« 3-かぶと干貝柱の牛乳スープ | メイン | 合唱団発表会 »

2008-12-13

コメント

Takeo

ノーベル賞受賞者の誰かが言ってたけど、いいアイディアが浮かぶのは必ずしも研究に没頭している時ではなく、好きな小説を読んだり音楽を聴いてリラックスしている時だとか。設計でも同じかな?iTunes StoreでダウンロードしたものをCDにコピーして車のCDプレーヤーで楽しむことは(著作権?)はOKなのかな?

a

個人で楽しむ分には問題ありません。それがNGだと、アップルとしてiPodが成り立たなくなってしまいます。
さて、アイデアですが、個人差はあるでしょうが、煮詰まった時など一晩でもその事項から離れ頭をリフレッシュして翌朝とりかかると難なくクリアすることが多いです。離れることで視点が変わるのがいいのではないでしょうか。その間、音楽聴いてたり本読んだりすると、よりリフレッシュしますね。

この記事へのコメントは終了しました。