« 今年のラズベリー初収穫 | メイン | (ri)セブンティーン »

2008-05-29

コメント

kawa

物心ついた時には既に女王だった彼女と、プレスリーは打破されるべき旧悪の塊に思えました。
勤め始めてから夜中のラジオで日本のジャズの特集をしていました。三人娘と称された中で彼女だけがべらぼうに上手いのにひっくり返りそうになりました。
それ以来あらゆる機会に彼女の歌を聴いてきました。
他に好きな人は沢山いますが、女性ボーカルの最高峰に彼女とエラをあげたいと思います。
HibariMisoraJAZZ&STANNDARDSはお気に入りの一枚です。
でもどうしてあんなに下品なんでしょうね。

a

LOVE!MISORA HIBARI JAZZ&STANDARD COMPLETE COLLECTION 1955-1966ですか。iTunesではパーシャルアルバムになっていて1曲づつでしかダウンロードできなくなっています。全38曲ですね。

kawa

私のはコロンビアのCDです。
全16曲入り。
ネット配信の方が既に品揃えが豊富なようですね。
レコードに比べて少量多品種に対応出来ると言われたCDも、この所の流通量の低下が限界まで来ているようです。
現在のお店でCDを売るやり方は風前の灯火だそうです。
おかげで実感する事が出来ました。

a

たしかにネット配信の充実ぶりは時間の浪費に打ってつけ?!(昔、WAVEとかで何時間もうろうろしていたことを思い出してしまいます。)ただ、ネット配信されていないものを探すのが一苦労です。鈴木慶一のソロが最近リリースされましたが、仕事場近くの山野楽器自由が丘店にはありません。渋谷の大型CDショップに行かないといけないんでしょうね。あういうところの売り上げはどうなんでしょう。

この記事へのコメントは終了しました。