日曜日は、ムツゴロウ・ラプソディの公演を観てくださった方のお招きで、西武立川にある老人ホームの5周年記念イベントでダイジェスト版を上演することになり、(mi)とpapaとで参加してきました。(mamaは仕事で不参加)キャスト有志17名(+スタッフ4名)が集まりました。2ヶ月以上のブランクがあり、一度の稽古(うちは都合が合わず不参加)、あとは自主練と少し不安を抱えながらの本番でしたが、本編の映像を織り交ぜつつうまく構成されたダイジェスト版で、キャストたちはのびのび歌い踊ることができました。再び演じることができる喜びが伝わってきました。観客の入居者の方たちは、最初はもの珍しげでしたが、しっかり観ていただけたようです。短いながらも交流する時間をもつことができ、一番小さい(mi)はひっぱりだこでした。反省会を含め一日がかりのイベントとなりましたが、久しぶりに仲間と共有する時間が持て、充実した一日でした。この公演実現のため準備に奔走されたT夫妻に感謝です。
miは稽古なしのぶっつけ本番でも、ちゃんと体が覚えているようだね。褒めてやってください。
投稿情報: Takeo | 2010-02-10 23:56