1週間以上不通だった自宅のネット環境がやっと復旧しました。カスタマーセンターとの電話でのやりとりでは埒があかず、やっと工事担当者が来てくれることになりました。まずは共用部の点検をするとのことで、自宅不在でできる作業ということで、結果を連絡待ち。共用部の幹線のつなぎ変えをしたとの報告で、「帰宅したら試してみてください。」ってそこが原因かどうかはわからないとのこと。ひとつひとつ怪しい部分を潰して究明していくようで、期待せずに帰宅後、ブラウザを立ち上げると無事つながるではありませんか。カスタマーセンターでは、遠隔で共用部の状況に異常がないと言っていたのですが、すぐに駆けつけて点検してくれたら、こんなに長く不自由はしなかったと思うと、プロバイダの対応に不満が残ります。また、この工事の影響でしょうか、午後から深夜までメールサーバーへのアクセスができなくなり、その間のメールが行方不明状態です。
プロバイダーの対応でAr君がカッカしている様子が目に見えるようでした。それにしても良かった、良かった。
投稿情報: Takeo | 2009-11-12 17:29