« 生鮭と野菜の炊き合わせ | メイン | カブと豚挽肉の煮物 »

2008-12-03

コメント

kawa

今アメリカでは、ロサンゼルスでは、なんて話ばかりで、アメリカかぶれが鼻につきました。
そんなにアメリカの子になりたいならアメリカの子になってしまえ、バ〜カ。
などとも思いましたが、その影響力から無縁でいられる訳はありませんでした。
最初に感じた反感もどこへやら、私も随分買いました。青と黄色のUCLAのロゴ、流行りましたね。

Takeo

Boys be ambitious 若い時は夢があっていいね。しかし本当にUCLAへ行ってたらy子との出会いもなかったね。

a

kawaさん。多分年齢的なことや、東京と高知の地域差により感じるところの違いがあったと思われます。よく覚えていないですが、当時それほど都会志向はなく、ただ、既成概念に囚われなく生きていきたいと思っていたのでアメリカンフリーダムにあこがれました。ポパイの誌面から流れてくる自由な発想は、好き嫌いありましたが(ここ大事です)元気をもらっていました。

a

takeo様。たしかにそうですねでも、行っていたとして、絶対出会わなかったとはいいきれないところが人生ですね。

kawa

今日立ち読みして来ました。
現行のポパイも時々見ます。森三中・大島の結婚生活の記事が毎回楽しみです。それ以外の記事(洋服や音楽)はほとんど理解不能です。しばらくぶりにズボンを買おうとしたら細くてびっくりしました。
世の中について行けないおじさんが私の他にも沢山いる事に気が付きました。
ロック54はおじさんにも良く分かりました。
上田さんはもう少し新しい所がテリトリーかなとも思います。

a

kawa様
ロック54はほとんどテリトリーです。高校時代に聴き込んでいたものばかりです。ただ、当時渋谷陽一のrockin'onを購読していたので、正直このおふたりは眼中にありませんでした。

この記事へのコメントは終了しました。